HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2020.7.3

最近よく見てるVTuber紹介

どうも、息を吐くかのようにVTuberを見ている、ふじひーです。
最近、個人的によく見てる【VTuber】を3人紹介したいと思います。


【魔使マオ】

にじさんじに所属しているVTuberで、とにかく可愛い。
よく自分の事を「頭が良い」「天才」と自称しているが、実際は…各自判断してください。
主にライブ配信を行っていて、ゲーム実況配信が多く、雑談配信もたまに行っている。
喋りには関西弁が入っていて、関西っぽいツッコミもみられて、面白い。
オススメの配信は、ホラー系のゲーム実況配信。
すこく怖がりで、ホラーゲームの雰囲気に飲み込まれやすく、些細な音ですぐに悲鳴を上げる。(視聴には鼓膜の予備が必須)
PCの一人称視点のホラーゲームだと、ビビった時や逃げてる時に、マウスがプルプルして画面が小刻みに揺れたりして、可愛い。(怖くて震えてると配信でよく発言している)


【雨町わたげ】

もちぷろに所属しているVTuberで、すごい癒やされる。
主にライブ配信を行っていて、ゲーム実況配信や雑談配信を行っている。
喋り方は落ち着いていて、基本的に丁寧語で話している。
禁断症状が出るほどの酒好きで、配信中にもお酒を飲みながら配信をしていた。(最近は体調を崩した事もあり、禁酒をしているらしい)


【茜ヶ崎れお】

Cottageに所属しているVTuberで、癒やされつつある成分(後述)を摂取できる。
まだデビューしたばかりで、2020年6月12日に自己紹介動画を投稿し、13日に初配信を行った。
主にライブ配信を行っていて、ゲーム実況配信やお絵かき雑談配信を行っている。
最初に書いたとある成分だが、茜ヶ崎れおの声が某人気声優にとても似ているので、某人気声優成分を堪能する事ができる。(個人の感想です)
本人も、某人気声優が好きなようで、モノマネのリクエストに答えたりしている配信もある。
まだアーカイブも多くはないが、今後に期待できるVTuberだ。

 

余談だが、魔使マオは使い魔であり、雨町わたげは狼であり、茜ヶ崎れおはライオンである。
最初に3人紹介するって書いたが、はたして3”人”で良いのだろうか…

それでは~

RECRUIT

大阪?東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー?アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

夜夜春商城_亚洲 欧美 中文 制服 日韩_免费高清视频